かにゃこママのんびりLIFE

のんびり妊婦のぐーたらな日常を綴っています。

iPhoneのバッテリー交換に行ってきました

iPhoneのバッテリー交換に行ってきました!

予約した際のブログは下記をご参照ください。

https://kanyako-mama.hatenablog.jp/entry/2018/10/16/205937

 

最寄駅では予約が取れなかったので、隣町まで行きかなり疲れました。

臨月だしキャンセルしようかなとも思ったのですが、結果として交換しに行って良かったです。快適です。

 

約3年程使用して、交換前のバッテリーは最大容量が65%でした。ネットを見ているだけでどんどん減っていき、しょっちゅうケーブルに繋いで充電していた煩わしさから解放されました。

 

バッテリー交換する際は画面フィルムを剥がさなければならなかったのと、傷も付いていたため新しいフィルムを購入し貼ってもらいました。ショップの方が貼ってくださったので、気泡も無くとても綺麗でこちらも満足です。

私のiPhoneは問題無くバッテリー交換が出来たため、iPhoneがすぐに使える状態で戻ってきました。もし不具合があった場合は初期化されてしまうそう。自宅に戻ってバックアップを復元するまでiPhoneが使えないので、問題無くて良かったです。

私は帰りの電車の乗換案内が調べたかったので、待っている間少し不安でした。今回平日にいきましたが、バッテリー交換の待ち時間は1時間で、戻ってきた際の充電残量は、30%程度でした。

 

〜追記〜

日付が24日に変わってから、iCloudに不具合が出ているようですね。12時間程経った今現在も復旧していないため、バックアップが取れません。

この状態が昨日じゃなくて良かったなと思いました。出発前にiCloudとパソコン上にバックアップを取ったのですが、それが出来ないってことですもんね。