かにゃこママのんびりLIFE

のんびり妊婦のぐーたらな日常を綴っています。

iPhoneのバッテリー交換

iPhoneのバッテリー交換の予約がやっとできました。

バッテリー交換費用が2018年12月31日まで安くなると知り、年末頃交換しようと思っていました。

最近、電池の減りが早くなってきたので、ついに交換しようと予約を取ろうとしたのですが、まーったく空きが無い!

 

3年程前にバッテリーの無償交換の予約をwebでした際は、近所の店舗で普通に予約できたのですが、今回は銀座か表参道のApple Storeに少しの空きがあるだけ。

なぜこんなに空きが無いのか調べてみたら、アップル製品限定保証またはAppleCare+の保証対象の場合、今年いっぱいのバッテリー交換費用が無料になるため、みなさん交換したくてこんなに空きがないそう。。。

私みたいに保証対象外の場合でも、iPhone6以降のモデル(iPhoneSEを含む)のバッテリー交換費用は3,200円(税抜)になります。なお、3,200円にてバッテリーサービスを受けられるのはiPhone1台につき1回限りとさせていただく場合があるそう。

2019年1月1日以降は、iPhoneXの料金が7,800円に、その他全てのiPhoneモデルの料金が5,400円に改定されます。この金額でも、以前よりお得になっていますね。

 

もし、なかなかバッテリー交換の予約が取れない方がいらっしゃいましたら、予約状況は常に変化していますので、こまめにチェックされるのが良いと思います。

私もこの方法で一瞬の空きを見つけ、近くの店舗の予約が取れました。何度も画面の更新をして、最新の予約状況にすると空きが出るかも!?