かにゃこママのんびりLIFE

のんびり妊婦のぐーたらな日常を綴っています。

ベビー布団に迷う

ベビー布団は2ヶ月くらい前から決めていたのですが、臨月なのにまた迷い始めてしまいました。

 

なぜ迷い始めたのかといいますと、料金をプラスして掛布団を羽毛布団へグレードアップするつもりだったのですが、赤ちゃんに羽毛布団は必要なのかと疑問に思い調べたのが発端です。

 

私が調べた結果、赤ちゃんは汗を多くかくため、羽毛布団ではなく詰め物は綿100%のものが良いらしいです。

なので詰め物が綿100%の手頃な値段の掛布団をwebで探したのですが、無い!

ほとんどがポリエステル100%の詰め物ばかり。。。

そんな中、テンセル50%、ポリエステル50%の掛布団を見つけました。デザインもシンプルで気に入ったので、これにしようと思っていたのですが…

インスタで「ベビー布団」を検索してみたら、ローズラジカルの敷布団だから買ったという投稿を何件か見つけ、掛布団より敷布団を気にした方がいいのかなと、また迷ってしまいました。

 

結局、価格や洗いやすさなどを考慮した結果、テンセル50%を使用している布団セットにしようと思います。