かにゃこママのんびりLIFE

のんびり妊婦のぐーたらな日常を綴っています。

プロフィール

はじめまして。

私、かにゃこと申します。

年齢は30歳前半です。

 

4年程お付き合いをした同年代の彼と2017年秋に入籍しました。それと同時に、初めて実家を出て念願の専業主婦に!

 

ただ生まれてこのかたずーっと実家暮らしだったため、料理や洗濯は一切したことがありませんでした。

こんな私でも嫁にもらってくれた彼にはとても感謝しています。いや、感謝してもしきれません!!

 

何も出来ない私でしたが料理にも少し慣れ、作る喜びが “ほんの少しだけ” わかり始めた頃、事件は起こりました…。

 

待望の第一子を妊娠したのです!

 

喜んでいたのもつかの間、あれよあれよと言う間につわりが始まり、ほぼ寝たきりの状態に。。。

 

洗濯はボタンを押せば良いだけなので出来ましたが、料理はにおいの強いものがダメになったのと、立っていることがしんどく全く出来なくなりました。

仕事で忙しいのに、さらに料理までしてくれた彼には感謝してもしきれません!!私が食べられる料理も考えて作ってくれました!!

 

まぁ、そんなこんなで、つわりの時期も無事終わり、先月から里帰り出産のため実家に帰省しています。

  

前置きが長くなりましたが、こんな私のぐーたら主婦の日常と初めてのママ業について綴っていけたらなと思います。